ゴミ屋敷が常識?!

影響する子育て!
b209b1473f8f0e8efa21de5cc8b73570
子どもがゴミ屋敷で育つと大人になってからもゴミ屋敷が普通になるのか?これは一概には言えませんが、ゴミの中で育つということなので、ゴミ屋敷で育っていない子供と比較すれば、多少は影響があるかもしれません。ただ、子供は無邪気に遊ぶだけですが、物心がつくとともに、なにかおかしいということに気づくと思います。例えば、友人の家に遊びに行ったとき、なぜ、こんなに綺麗なのに、うちは汚れているのか。この比較対象をもつことができれば、なぜが生まれ、解決の方向へ向かう可能性がありますね。

お客様の回収・例⇒ゴミ屋敷だと自分の自己重要感まで下がってしまう・・。(延岡市より)

==関連情報

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中